2014年06月02日

東京・遺棄うさぎさん情報(!拡散希望!)改めて内容更新済

詳細は、こちらをご覧ください

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=juli-leon&guid=ON

※現在、里親募集は停止しました。妊娠中のコ、病気のコなどが残っていますので「それでも待つ!」という方はマメにチェックをお願いします※

東京の某公園に、ダンボールに詰め込まれた状態で
35匹のウサギさん達が捨てられていたそうです。

私の推測では、責任感のない繁殖家の仕業ではと思います。
(ブリーダーは→責任を持って、母体に負担がかからないよう繁殖活動をする・健康や栄養状態も万全に管理して、病気になったら専門医に連れて行き、隔離して看病もして、それぞれ短い時間でも部屋んぽもさせている。

繁殖家は→劣悪な飼育環境も少なくない。母ウサギは繁殖の時のみケージから出して、母体の負担もお構いなしに次々と産ませるなど、レスキューが必要な程の状態での管理が普通。病気になっても専門医にすら連れて行かない)
これが、ブリーダーと繁殖家の違いです


あまり私が記すと、個人的感情が多くなってしまうので、是非とも、このウサギさん達の記事をよく読んで、拡散お願いしますm(_ _)m

ゆうちょ募金口座開設しました!!
ワンコインからで良いそうなので、私からも参加お願いします。
こちらの記事から、確認できます

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ti-rock&articleId=11868985500&frm_src=article_articleList
ニックネーム メリル at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする