2013年12月25日

☆メリークリスマス☆

踏んだり蹴ったりな、ここ数日間です(笑)
でも、不運な事を数えるより 日常の嬉しかった事を数えた方が、精神衛生的に良いんじゃないかと思うのです。例えば…今日も美味しく食事できた とか、ウサギーズと私も元気に過ごせた とか。買い物行ったら茸が安かった とか←家計には重要です!(笑)

まあ、多少の山あり谷ありが人生なんでしょう←ホントは平坦な道がイイけど。私個人は、毎日を淡々と暮らしたいと願う、欲深い人間だけどf^_^;


とにかく、皆さんにメリークリスマス。

ウチは夜が明けたら、ウサギーズのペレットtimeにドライフルーツをトッピングして、ウチのコ達にもプチ贅沢させたく思っています。
…普段から私が彼らのお世話になってるからね!(´▽`)←何かと心配かけてる飼い主でして;
ニックネーム メリル at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

質問してみた

ちょっと不安になって、モグちゃんに聞いてみた

「ウチに来て良かった?」って。

そしたら、離れた所で初ゴロンしてくれました(前記事の画像です)


まあ、神経性ハゲの大きさが半分以下になってるだけでも、分かる事実なんですがね(苦笑)

何かと至らないものですから;確認したくなるんですよ


……繁殖の仕事しなくて良くなっただけでも、心労は違うのかな(?_?)

ケージ上で発情中の若い♂兎さんがバタバタしてたら、それでハゲたらしいし…
今は、そうゆう心配はないし。部屋んぽ中は走るわ、イタズラするわ、ケージ上にジャンプするわ、離れたら真っ直ぐ寄ってくるわ(嬉)、とオテンバ三昧で。それがまた可愛いし。


ウチに来て1ヶ月頃と比べたら、かなり伸び伸び過ごしてくれてる感じはします

でも、小雪ちゃんがスネてるぽいので;フォローしないと!(*_*;)
ニックネーム メリル at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ニューフェイス登場

image/2013-11-19T00:23:26-1.jpg※お知らせ→削除しましたが、拡散お願いしてました記事の猫さんは無事、保護されました。ありがとうございますm(_ _)m※


さて、ウチの新顔さんです。画像添付が上手くできてるかどうか不明ですが;名前はモグちゃん。3才の女の子。

兎専門店のブリーダーさんトコから、繁殖の仕事を終えたコをお迎えしました

神経性の大きなハゲがありましたが現在、半分以下の大きさになりました

ライオンロップの純血らしく、はるばるオランダから日本に来たそうですよ。
おっとりした美女で賢いです。

ネザーの2倍くらいの大きさですが、何故こんなイイコに貰い手難航してたのか不思議…
(もっと小さい方がイイとか、ネザーじゃないから要らないとかで断られてたそうです。性格を見ろよ!!と、腹立ちますバッド(下向き矢印))

まだ、残暑厳しい時に迎えましたが 最近、漸くケージ掃除中は邪魔するようになって嬉しいなら何やら…に、なりました


時間かけて、ゆっくり慣れて貰います(*^o^*)
ニックネーム メリル at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする