2013年06月19日

近所で嬉しい発見!

フッフッフッ…(←キモい)
私ゃ、遂に見つけましたよ。ウチのコ達の自然のオヤツを!!

ハーッハッハッハ!!!!!


まあ、詳細はですね、近所の空き地(?)内の奥まった場所にビワの木を見つけたんですよ。
その木は、大きな葉っぱを沢山つけてます

うさ飼いとしちゃ~、こりゃ見逃せんでしょう( ̄m ̄)♪
早速、幾つか採ってきました

帰宅後、シッカリ水洗いしてウサギーズに進呈すると…(ワクワク)
………食べなかった失恋


でも、警戒してただけのようで。
慣れたらバリバリと良い音を立て、盗み食いまでする始末です(笑)

かなり食いつき良いですね~(驚き)


また、採ってくるからねε=ε=┏( ^▽^)┛
ニックネーム メリル at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

バランス

小雪ちゃんと茶太の兼ね合いを見て接するバランス。
それが、ようやく取れてきつつあります

しかし、ここで油断は禁物。
上手く行きかけた矢先、気を抜くと足下すくわれる…なんて、世の中ザラにありますからね


とりあえず小雪ちゃんは、私が在宅中のみ、外トイレ習慣にしました。
好きな気持ち・感謝の気持ち・可愛く思う気持ちも、言葉に出して表現し続けてます

すると、小雪ちゃんの表情から険しさが消え、目の前でゴロンしたりと、可愛らしい表情と仕草が、最近は見られるようになりました(o^∀^o)

思いを言葉にして伝えるって…大切なんですね…(しみじみ)

相手の主張を認める事も、大事なんですね……(反省バッド(下向き矢印))



譲れる所は譲っていく。
私の気持ちを押し付けるだけで相手の希望は聞き入れてない状態だと、小雪ちゃんと茶太も窒息すんのは当然なんよね考えてる顔


…私、ホントに小雪ちゃんと茶太を愛せてんのか?…
ニックネーム メリル at 05:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ヤキモチ焼き

茶太が小雪ちゃんに妬いてます。今日は遂に、私を真っ直ぐ見据えて足ダンを繰り返しました;

鈍い私も、さすがにこれは対処した方が良いと思いました。で、その直後、小雪ちゃんはケージに送還・茶太のケージ掃除&コミュニケーションタイムを開始。


茶太は普段、良いコだから…我慢の限界だったのかもしれませんね考えてる顔
小雪ちゃんはケージレスに近い状態やのに、俺は殆どケージから出るのは1日2回+見える所で、しょっちゅうイチャイチャしやがって!!…とか思ってたのかも……


でも、茶太を撫でてたら、小雪ちゃんも競り合ってくるし。

ああ、体がもう一つ欲しい(ノ△T)



とりあえず、今は寝ます(疲れました…)
ニックネーム メリル at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする